夏を感じる見た目になりました

みなさんこんにちは。

高温多湿なこの季節、快適に過ごせていますでしょうか。
日によっては服を着るのすら嫌なくらい暑い日もありますね。

暑苦しいのは動物も同じで、野生でも換毛期といって、季節でシーズン対応の毛に生え変わったりします。
ペットだとそこからさらに、サマーカットとして短く毛を刈って涼しくすることもあります。

我が家も例にもれず、さらっさらになります。今年もなりました。
これですね。かな~りほっそりします。

あまりに細くなりすぎて、初めてこの姿を見た方は一瞬同じ犬だと気づかないこともあります。
真冬は羊みたいなモコモコですからね、仕方ないです。

触り心地としては冬はふわふわを、夏はさらさらを楽しめるのでどちらも素晴らしい気持ちよさ。
一日中触っていられます。

もしどこかで見かけたら、ぜひ触ってみてください。犬も喜びます。

投稿者プロフィール

藤田 勇気
藤田 勇気くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
宮城県仙台市・富谷市を中心にカウンセラーとして活動しています。
オンラインカウンセリングもご利用いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ