ピタゴラスイッチみたいな失敗

失敗

みなさんこんにちは。
皆さん、予期せぬ出来事が連鎖すること、ありませんか?
私はまさに今その中にいます。粉まみれの体を拭きながらこれを書いています。

いつものように料理中

食材を出そうと冷蔵庫を開ける

置き方が悪かったのか開けた瞬間に飛んでくる小麦粉

走馬灯のようにスローに落下する小麦粉

手を伸ばすもその間を通って体にヒットする小麦粉

そして床で飛び散る小麦粉

伸ばした手が冷蔵庫にヒットし

その衝撃でほかの物も飛び出て散らばった

残ったのは粉まみれのボディと床とその上の食材たち

すべてが地面で静かになったころ、「あぁぁぁぁぁぁ!」と叫ぶ私

その横で吹きこぼれる鍋

・・・一人で大騒ぎでした。悪い形で何かが連続することありますよね。
今回は掃除すれば元通りだし、冷蔵庫をきれいにしておけば防げたかもしれません。
大したトラブルではないけれど、心に負うダメージは大きめでした。

こういう日はもう余計なことはせずに、休むことにしています。ふて寝ですね。
ふて寝も意外とリフレッシュにいいものだと私は思っています。

これを読んでいるあなたが、いい1日を過ごせることを祈っております。

投稿者プロフィール

藤田 勇気
藤田 勇気くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
宮城県仙台市・富谷市を中心にカウンセラーとして活動しています。
オンラインカウンセリングもご利用いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ