繋がる過去と今

繋がる過去と今

こんにちは!

先日、SNSにとあるメッセージが。

記事や投稿への感想かな~と思って開けてみると、
学生のころアルバイト先が同じだった方からのメッセージ

このWebサイトを見つけてくれたんだそうです!

卒業してもう長い時間が経っています。
違う道を進んだこともあり、連絡もそれっきりだったのに。

久しぶりの人に連絡するときって、緊張しませんか?

覚えてくれているかな
お返事くれるかな
何から伝えたらいいんだろう…

私だったらこんな風にドキドキしちゃう。
でも、それを乗り越えて(思ってないかもだけど)
メッセージをいただけたことにとっても嬉しくなって
1人で画面を見ながら「すごい!うれし!!」喜んでいた私。

ありがとう、それしか言う言葉が見つからない」って感じです!


学生当時は自分が卒業後どんなことをして暮らしているかなんて考えてもいなかったし、また時間が経って馴染みの人と再会するなんて1ミリも考えていませんでした。

過ごす時間や住む場所、考え方や暮らし方も変わっていくなかで
どうしても関係性が薄くなってしまう人は出てきます。

それは仕方のないことだし、ある意味自然な流れなのかなとも思うのです。

でも、ちょっとしたきっかけで「再開」できると何とも言えない嬉しさがあるものですね。

思い出話も楽しいでしょうし、互いに歩んだ別々の時間のお話も話題には事欠かないのでしょう。
そう考えるとなんだかとてもワクワクします。


時間を経てもこうして再び繋がれることは、とても貴重で嬉しいこと。
もしこの記事を読んで、ふと誰かの顔が思い浮かんだら、思い切ってメッセージを送ってみるのもいいかもしれません。
きっと、心が温かくなる瞬間が待っているはずです。

投稿者プロフィール

藤田 勇気
藤田 勇気くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
宮城県仙台市・富谷市を中心にカウンセラーとして活動しています。
オンラインカウンセリングもご利用いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ