フワフワシフォンケーキ『カフェはれま』

みなさんこんにちは。
今回はおいしいお店紹介シリーズの1つです。

宮城県の塩竈市本町(もとまち)、御釜神社のお向かいにある、カフェはれまさん。
築150年程のレトロな旧旅館をリノベーションしたお店なんです。

通りがかりに見かけ、昔ながらの外観とかわいい暖簾・看板に惹かれ、吸い込まれるように店内へ。
雑貨や着物が並ぶ、日本らしさを感じるおしゃれな店内で、スイーツをいただきました。

小腹が空いていてどのメニューもおいしそうでなかなか決められず。。。
しかし!本日のシフォンケーキの文字を発見し迷わず注文。
今回は紅茶味のシフォンケーキをいただきました!

見るからにフワフワなシフォンケーキに、アイスとフルーツがトッピングされていて最高。
この暑い夏には完璧なメニューです。

抜群の美味しさ&空腹でペロリと平らげてしまいました。また食べたい。

また、こちらのお店では保護猫の譲渡会や里親募集にも参加されており、猫好きの方も是非!というお店でした。
我が家にもいつか猫さんをお迎え出来たらいいなと思います。

塩竈市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
お店のInstagramはコチラ

投稿者プロフィール

藤田 勇気
藤田 勇気くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
宮城県仙台市・富谷市を中心にカウンセラーとして活動しています。
オンラインカウンセリングもご利用いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ