おいしい博物館

みなさんこんにちは。

博物館、お好きですか?
私は歴史に詳しいわけではありませんが、遺跡とか古代の装飾品とかにはロマンを感じて見に行くことが多いです。
あとは、動物系の展示があれば絶対ですね。国立博物館なんて何度行ったかわからないし、同じものでもずっと見ていられます。

ところで、仙台市にも博物館がありまして、そのなかには『café mozart theo(カフェモーツァルトテオ)』というお店が入っています。
今年の4月にオープンしたばかりのお店。仙台市に系列店が6店舗もあり、どこもおいしいんですよ。学生時代から家族もお世話になっているお店です。

テオがオープンして初めてお邪魔しました。ランチタイムだったので夫婦でパスタとハンバーグをそれぞれ頼んだのですが、激ウマ。
見てくださいよ、お食事の見た目もお上品でしょ~?博物館で知的好奇心を刺激したあとにピッタリなオシャレさ。テラス席で優雅にいただきました。

お店のショーケースにはかわいいスイーツがたくさんならび、ゆっくりお茶しに来るのにもピッタリですね。
今回は満腹でケーキが食べられなかったのが心残り…バナナクリームタルト食べたすぎる。

また早く行きたい。テオ。お店のInstagramを見てるだけで食べたくなりますね。
ぜひオシャレにおいしいひと時を過ごしたいなら、mozartへ行ってみてくださいね!

皆さんおすすめのレストラン、カフェも是非教えてくださ~い。

投稿者プロフィール

藤田 勇気
藤田 勇気くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
宮城県仙台市・富谷市を中心にカウンセラーとして活動しています。
オンラインカウンセリングもご利用いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ