ドライフラワー

みなさんこんにちは。
ドライフラワーはお好きですか?
今回は流行りのJポップのほうではなく、本物のお花のほうです。

ドライフラワー

お花屋さんやインテリアショップでも様々なドライフラワーが売られていて気軽に手に入りますよね。
そんな中、私は今日、手作りドライフラワーに挑戦中です。

事の始まりは、横でお庭作業をしていたお隣さんからの一声でした。
そのアジサイ、ドライフラワーにすると家でも長く楽しめるわよ

たしかに、ドライフラワーは生花にはない独特の風合いや、長期間楽しめて魅力的。
オシャレだとは思っていたけど、自分で作ることは考えたこともありませんでした。


「やったことない私でもできるもんですか?」と聞いたら
「簡単よ、切って、縛って、つるすだけだもの」とのこと。

そんなに簡単ならやってみよう、となったわけです。
来年も咲くようにお花を切る位置を教えてもらい、ちょうどよい咲き具合になるのを待つこと数日。
ついに今朝、切ったところなんです。
そして、縛って束ねて、乾燥中↓。しっかり乾かさないとカビてしまうとか…

今回のドライフラワー

きれいにできることを願いながら記事を書いている今日でした。
みなさんの初チャレンジもぜひ教えてくださいね。

投稿者プロフィール

藤田 勇気
藤田 勇気くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
宮城県仙台市・富谷市を中心にカウンセラーとして活動しています。
オンラインカウンセリングもご利用いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ