毎朝のドタバタ

みなさんこんにちは。
優雅な朝を過ごせてますか?

私は大体朝が一番忙しい気がしています。
家族のごはんを用意したり、お弁当を用意したり、終わったお洗濯を畳んだり、ゴミ出しをしたり。

家事は好きなので全然苦じゃないし、バタバタしながらも楽しく朝を過ごしています。
ただ一つ、どうにかしてほしいことがあります。

私の朝ごはん、いつも冷え冷え問題です。

一通り作業を終えて、自分のあったかいご飯を用意して、よし!食べるぞ!というタイミング。
この まさに! というタイミングでほぼ必ずリクガメのトビオが何かをします。
ぴったり起きてきて、おトイレだったり、ご飯要求だったり、抱っこ要求だったり。

リクガメの襲撃

犬のルークは朝食べ始めるのが遅いしトイレも我慢できる。遊ぶのもご飯の後でね、でわかってくれる。
しかしリクガメは違います。満足するまで私に突撃してきます。

犬と亀だし学習能力に差があるのは仕方ない。
かわいいから良いのだけれど、お世話が済んだころには私のごはんは冷めきっています。

もはや最近はトビオが嫌がらせを狙っているのでは?というくらいぴったりのタイミングを攻めてきます

そんなわけで、毎日冷え切った朝ご飯を食べるわけですね。
これだけはトビオさんに何とかしてほしいところです。

みなさんの一日の始まりはどんな感じなんでしょうか。
よかったら聞かせてくださいね。

投稿者プロフィール

藤田 勇気
藤田 勇気くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
宮城県仙台市・富谷市を中心にカウンセラーとして活動しています。
オンラインカウンセリングもご利用いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ