知らなかった“自分”に出会うとき
「これ、塗ってみたら?」
ある日、奥さんにすすめられて手に取ったのは、見慣れないボディクリーム。
正直なところ
「いやいや、特に困ってませんけど?」
そんな気持ちだったんです。
だって、今のお肌が普通だと思っていたから。
でもね、なんとなく言われたとおりに塗ってみたら──
おや? 肌、もっちりしてる!?
なんだこの潤いは!?笑
どうやら私、けっこうな乾燥肌だったらしいです。
知らなかったよ、自分のことなのに。
それまで当たり前だと思っていたことが、
実は「ちょっと不便だった」ことだったり、
「もっと快適になれる余地があった」
そう気づくこと、ありませんか?
新しいモノに出会ったり
誰かと関わったりする中で
「え、これが普通じゃなかったの?」って驚く瞬間。
それって、知らなかった“自分”に出会う瞬間でもある気がします。
もちろん、すべてを変える必要なんてない。
「でも私はこのままでいいな」と思うのも、立派な選択です。
でもね、「そんな選択肢もあったんだ」って知っておくだけでも、
なんだかちょっと、心が広がったような、
世界が先に続いているような気がする。
日曜の朝、なんとなくいつも通り過ごしているその中にも、
意外な“新しい自分”と出会えるヒントがあるのかも。
今日も、気楽にいきましょう。
「知らなかった自分、なかなかいいじゃん」
こう思えたらラッキーですよね!
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
-
宮城県仙台市・富谷市を拠点に活動している心理カウンセラーです🌱
日々のモヤモヤ、家族のこと、進路やキャリアのこと。
どんなに小さなことでも聴かせてください。
無理せずゆっくり、一緒に整えていきましょう。
▶ プロフィール詳細はこちら
最新の記事
カウンセリング2025年7月24日あなたは一人じゃない
セルフケア2025年7月23日自分を変えるヒントは「外の声」にあった
セルフケア2025年7月22日自分をもっと好きになる方法
日々のこと2025年7月21日羨ましいを叶えるために
予約をする(空席確認)
藤田 勇気のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。