インドア派の私が外に出る!

こんにちは。

このブログを毎日更新するようになってから、驚くべき変化がありました。
超「インドア派」の私が、外に出ているんです!

そもそも、インドア派ってどんな人でしょうか?
外のアクティビティよりも、家で過ごす時間を愛する人。
Netflix、読書、ゲーム、カフェでゆっくりする…そんな生活が大好きな人たち。
私もまさにコレで、外の世界よりも自分の居心地の良いスペースを優先してきました。

しかし…ブログを書き始めたら最大の敵が現れました。
ネタ切れ」です。
最初は自宅周辺でできることをひたすら書いていましたが、さすがに限界が来ます。
そうしたら、何を思ったか、外に出るという大冒険に出てしまいました…

外に出る!

広告で目にするお祭りに行ってみたくなったり
気になるご飯屋さんやカフェに、ちょっと遠くても行ってみたり。
あと、写真を良く撮るようになりました。

外に出ることで、新しいブログのネタも見つかるようになりました。
そして、外に出よう!という気分が湧いてくるという
自分の生活に新しい風が吹き込んできた感じがしています。

インドア派卒業!とまでは全然達してない気がしますが、
外に出ることで得られるものがあることを、ちょっと認めざるを得ません。

もし、あなたが新しい風を感じたい!と思っているなら
インドア派なら外に出て、アウトドア派なら中に籠ってみると
意外な発見があるのかもしれません。

投稿者プロフィール

藤田 勇気
藤田 勇気くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
宮城県仙台市・富谷市を中心にカウンセラーとして活動しています。
オンラインカウンセリングもご利用いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ