びわって今なのね
果物屋さんで「びわ」を見かけました。
普段あんまり見かけないよなぁ
今の時期並んでるの?
なんて思ったんです。
なんとなくですが
私の中では秋のイメージで。
色味なのか、雰囲気なのか。
柿と一緒に並んでいそう、という感じ。
でも、調べてみると今が旬。
しっかり春のフルーツではありませんか。
もしかして、みんな知っていることだったのでしょうか。
私は今、果物屋さんでひとつ賢くなりました。
「人を見た目で判断しない」とはよく言いますが
フルーツも同じですね。
知っているつもり。
たぶんこうだろう。
そんな考えが実は全然違っていた。
なんてことは
小さなことも含めたら
身の回りにはたくさんあるのかもしれませんね。
それを教えてくれた「びわ」を手に取って。
旬の君はどんな味がするんだろう。
そんなことを考えながら家路につこうと思います。
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
-
宮城県仙台市・富谷市を拠点に活動している心理カウンセラーです。
日々のモヤモヤ、家族のこと、進路やキャリアのこと。
どんなに小さなことでも聴かせてください。
無理せずゆっくり、一緒に整えていきましょう。
▶ プロフィール詳細はこちら
最新の記事
セルフケア2026年6月9日未来の私は誰のもの?
くれたけ相談室からの宿題2026年6月8日雨あがりが楽しみで(#276)
家族・子育て2026年6月7日伝わっている「気がする」でいい
人間関係2026年6月6日頼ることも前に進む力






