夏休みシーズン真っ最中

みなさんこんにちは。

道行く人を見ると、キャリーケースをガラガラと運ぶ人がとても増えていますね。
夏休み・お盆休みで帰省や旅行に行かれるのでしょう。

夏休み

駅のお土産コーナーでお菓子を選んだり、道中で食べる駅弁に悩んだり。
これから会う人や、旅先で何を食べる予定かに合わせて、いろいろ考えちゃいますよね。

私もみなさんと同じようにお店に並びますが、この選んでいる瞬間も結構好きです。
「これから始まるぞ!」という非日常への入り口のような感覚で楽しい気持ちになります。
悩んだ結果いつもと同じもの買っちゃうこともあるんですけどね。それもよし。

私も今日から、青森にちょっとの間行ってきます。
1年に一度、奥様のご実家に伺う季節。この時にしかお会いできない方も多いので、ワクワクです。
普段会えない、普段いる世界や暮らしが自分とは違う方々とお話しするのは、いい刺激になります。

みなさんもお休みでお出かけされる方は、熱中症・疲労に気を付けながら、お楽しみください!
そしてこの期間も働かれる皆様も、たくさんの感謝と共に応援しています!

投稿者プロフィール

藤田 勇気
藤田 勇気くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
宮城県仙台市・富谷市を中心にカウンセラーとして活動しています。
オンラインカウンセリングもご利用いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ