5月なのにもう真夏みたい
この前も「暑いなあ」と書いた気がするのですが、
さらに暑い日が来ました。
今日の仙台は予想最高気温29℃。
お昼前に車の気温計を見たら32℃になっていました。
そりゃ暑いわけです。
5月なのに一気に真夏が来たような感じです。
幸いなことにカラッとしたお天気なので
過ごしやすいと言えば過ごしやすい。
でもやっぱり暑~い。
日差しの下ではじわっと汗がにじんできます。
気持ちとしては
青空も見たいし、風も感じたい。
「いい天気だなあ」と思っていたい。
でも、暑いって
それだけでけっこう体力を使うんですよね。
そう考えると、
まだまだ暑さに慣れていないこんな日は、
頑張りすぎないことを意識するのもよさそうです。
早め多めに水分をとって
しっかり涼んで
予定も気持ちも詰め込みすぎない。
元気でいるために、
慣らし運転をちょっとずつ。
そんな過ごし方が
今日みたいな日にはちょうどいい気がします。
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
-
宮城県仙台市・富谷市を拠点に活動している心理カウンセラーです。
日々のモヤモヤ、家族のこと、進路やキャリアのこと。
どんなに小さなことでも聴かせてください。
無理せずゆっくり、一緒に整えていきましょう。
▶ プロフィール詳細はこちら
最新の記事
セルフケア2026年6月9日未来の私は誰のもの?
くれたけ相談室からの宿題2026年6月8日雨あがりが楽しみで(#276)
家族・子育て2026年6月7日伝わっている「気がする」でいい
人間関係2026年6月6日頼ることも前に進む力






