気持ちをペンに乗せてみる

とても久しぶりにハガキを使ってお手紙を出しました。

手書きで、色を付けたりもして。

この時代、どうしても連絡ごとは
メールやメッセージで済ませがち。

それに加えて私は
字がキレイとはお世辞にも言えないタイプなので
ついつい文字入力に頼ってしまうわけです。

だけど、「書く」というのも
たまにはいいと思いました。

書き換えや付け足しが容易な入力とは違って
修正が簡単ではないからこそ

ゆっくり丁寧に
1文字1文字大切にしながら書いていく。

その時間も
気持ちが乗っていくような気がしたんですよね。

手元の小さな機械1つで
言葉も、声も、表情すらも
届けられるけれど。

たまにはちょっとひと手間かけて
想いを伝えてみるのも
いいものですね。

投稿者プロフィール

藤田 勇気
藤田 勇気くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
宮城県仙台市・富谷市を拠点に活動している心理カウンセラーです。
日々のモヤモヤ、家族のこと、進路やキャリアのこと。
どんなに小さなことでも聴かせてください。
無理せずゆっくり、一緒に整えていきましょう。
▶ プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ