気持ちをペンに乗せてみる
とても久しぶりにハガキを使ってお手紙を出しました。
手書きで、色を付けたりもして。
この時代、どうしても連絡ごとは
メールやメッセージで済ませがち。
それに加えて私は
字がキレイとはお世辞にも言えないタイプなので
ついつい文字入力に頼ってしまうわけです。
だけど、「書く」というのも
たまにはいいと思いました。
書き換えや付け足しが容易な入力とは違って
修正が簡単ではないからこそ
ゆっくり丁寧に
1文字1文字大切にしながら書いていく。
その時間も
気持ちが乗っていくような気がしたんですよね。
手元の小さな機械1つで
言葉も、声も、表情すらも
届けられるけれど。
たまにはちょっとひと手間かけて
想いを伝えてみるのも
いいものですね。
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
-
宮城県仙台市・富谷市を拠点に活動している心理カウンセラーです。
日々のモヤモヤ、家族のこと、進路やキャリアのこと。
どんなに小さなことでも聴かせてください。
無理せずゆっくり、一緒に整えていきましょう。
▶ プロフィール詳細はこちら
最新の記事
日々のこと2026年6月28日気持ちをペンに乗せてみる
セルフケア2026年6月27日整理=進歩 なこともある
趣味2026年6月26日次はきっとうまくいく
セルフケア2026年6月25日あした今日より笑えたら




