父の日でした
昨日は父の日でした。
朝起きて、ひとまず自分のお父さんに
「いつもありがとね」とメッセージを送りました。
そしてそのあと
奥さんと赤ちゃんとお出かけへ。
準備をして
荷物をそろえて
出先でもなんだかんだ動き回って。
楽しく過ごしてお家に帰って、
寝かしつけた頃にはもうすっかり夜。
ようやく大人だけの時間になって、
休憩しながらちょっぴりおしゃべり。
「今日も何とかなったねぇ」なんて話していたら
奥さんがふと、
「パパとして初めての父の日、どうだった?」
「いつもありがとうね」と言ったんです。
これまで父の日って
私が感謝を伝える日でした。
でも今年は私も父になっていて。
朝にはいつもどおり
「ありがとう」と伝えていたのに
一日の終わりには
私も言ってもらう側になっていたのです。
父の日の意味合いが
なんだかちょっぴり変わったような気がしました。
何にも意識せず
いつもどおり家族で過ごした一日。
でも振り返ってみると
それが私にとって初めての父の日で。
こういうのも
なんかいいものですね。
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
-
宮城県仙台市・富谷市を拠点に活動している心理カウンセラーです。
日々のモヤモヤ、家族のこと、進路やキャリアのこと。
どんなに小さなことでも聴かせてください。
無理せずゆっくり、一緒に整えていきましょう。
▶ プロフィール詳細はこちら





